top of page

004_012 インダストリアル スクールチェア TUBAX(複数入荷予定)


1956年と1957年にベルギーのTUBAX社によって作られたスクールチェアです。Willy van der Meerenによるデザインで、フォルムに特徴のある非常にアイコニックで、人気のあるTUBAXの椅子です。シートにプライウッドではなく無垢の木を使っており、ビンテージ/インダストリアルの雰囲気がとても良く出ている椅子だと思います。ベルギーのスクールチェアはシャープでミニマルなオランダの椅子と比べると、デザインや色使いに独特な柔らかさがあって、とてもお洒落だと思います。当時、TUBAXと同じようにベルギーの椅子を製造していた会社にSEMALがあります。TUBAXやSEMALはヨーロッパでも再評価されており、新しいスタイルのカフェなどでもよく見かけるようになりました。数が揃っていますので、自宅用だけでなく、カフェやレストラン、ショップなどにもお勧めです。

値段:¥18,900(税込)

サイズ:(幅 x 奥行き x 高さ x 座面の高さ)38.5 x 40 x 76 x 46 cm

予約はこちらから:コンタクト


最新記事

すべて表示

2024年2月以降の出荷業務に関して

2024/02/01以降の商品出荷に関してですが、現在まだ以前のような体制が整っておらず、月に1-2回となります。メールにてご連絡いただけましたら出荷のタイミングを個別に回答させていただきます。ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

臨時休業による出荷業務に関して

2023/09/01から2024/01/31まで、臨時休業により商品の出荷作業を一時停止させていただきます。期間中に数回は出荷のタイミングがございますので、メールにてご連絡いただけましたら個別に回答させていただきます。ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

Comments


bottom of page